作文1の宿題(自己紹介)


Dear my blog-readers, sorry I have to post this kind of unsticking-thing in my blog. BUT THIS IS REALLY ME AFTER ALL.

Happy reading 🙂

____________________________________

作文1の宿題

2014年5月8日

名前:サブリナニダアルハスナ

自己紹介と私のホストファミリーについて

 私の名前はサブリナニダアルハスナです。[サブリナ]と私に言って下さい。日本語の勉強や研究するために去年の十月に日本に来ました。一年間日本にいるので、新しい経験をしたいです。大学で私の専門は微生物です。ですから、私の研究は雰囲気の中に微生物を探して見ます。日本語の授業について、前はAAクラスを取っていましたけど、今はC1のクラスにいます。今までは面白かった。

初めて日本に来た時、寂しくなりました。それは家族と別れてしまいましたから。私の家族葉10人いますよ。兄弟は7人いますので、私は一番上です。それで、家でいつも煩いです。日本に来る前には兄弟からプレゼントを貰ってくれました。あの時には本当に悲しかった。一年間家族はいないので、悲しいと思っていました。でも、新しい経験をしたいですから、大丈夫だった。

本当は、セミナーのために九月の初めは日本に来ました。あの時にはホストファミリーができました。初めて日本人に会う時は[日本人は優しい]と思いました。日本にはホストファミリーがいるから、嬉しいです。私のホストファミリーは優しくて、面白い人です。冬休みにホストファミリーの家に行きました。豊川市にあるので、金沢から名古屋までバスに行って、そこまで電車に乗りました。それから、ホストファミリーと一緒に「little world」に行きました。面白かった。やっぱり、新しい経験ができました。ホストファミリーと一緒にいる時はいつも楽しかった。

さいきん、春休みの時、日本のお母さんとお父さんは金沢に来てくれました。一緒に昼ご飯を食べたり、21美術館に行ったり、いろんな話すこともできました。お母さんからお土産を買って貰いました。そのあとはお母さんの友達に会って、金沢で私のホストファミリーになるように、自己紹介しました。今はもっともっと楽しかったです。

今ではホストファミリーがいるので、寂しくなくなりました。いろんなことを教えてくれました。いつも[ありがとう]と言いました。外国人の友達もできました。たくさん遊びに行きました。ですから、嬉しかった。

今まで、日本にいる時は本当に楽しかった。日本にずっと住もうと思っています。

IMG_0781

10268655_806315916048024_6960896027195534079_n

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

