日本に来て理解できないこと


And this is also 🙂 plis dont ever laugh while you are reading this post. THIS IS ME, yeah 😀

Happy reading!

_____________________________________

作文1の宿題

2014年5月8日

名前:サブリナニダアルハスナ

 日本に来て理解できないこと

初めて日本に来て、セミナーのために来ました。中部国際空港に上陸しました。空港で日本の友達に会って、豊橋まで電車に乗りました。あの時に友達は電車のきっぷを買って置きました。電車のきっぷをどうやって買うのか、分かりませんでした。それに、日本語がぜんぜん分かりませんでした。本当はインドネシアで電車をあまり使わないので、切符を買い方をしりません。どこにもいつでもバスや小さい車で行っていました。

セミナーの予定には三日間のホームステイがあります。あの時には日本の家族に会って、家泊まりました。名古屋の周りに一緒行ったり、ご飯を食べたり、買い物しました。あの時はおホストファミリーにたくさん日本のことを教えてくれました。電車のきっぷを買い方もおしえてくれました。日本で電車に乗ることがとても便利だと言われました。ですから、日本にいれば、どこでも電車に乗ろうと思っていました。

九月金沢大学の留学生になるために、二回目日本に来ました。日本語を勉強するや研究するために日本にいるの。あの時に空港から金沢大学の先生は迎えに来ました。金沢にバスで行きました。

前にはホストファミリーと一緒に約束しました。お母さんは「日本にいる時、いつか豊橋に行って下さい」と言いました。ですから、冬休みに一人で豊橋に行きました。金沢から名古屋まで高速バスで行きました。名古屋駅から豊橋まで電車に乗りました。電車の切符を買う時、失敗しました。それに、違う電車に乗りました。豊橋からもっととおくになりました。あの時にはどうすればいいかどうか、わかりませんでした。残念でした。

お母さんの電話番号を持ってて、よかったです。お母さんに電話して、何があったことをはなしました。そして、お母さんは私を迎えにくれました。やっぱり、私はできなかった。今も、きっぷを買う時にドキドキします。

DSCN0051 (800x600)

 

Leave a Reply

